KKK_japan’s diary

iherbの購入メモ!ダイエットなど日々のこと!

【iherb】女性の悩み、PMS、紅茶!

30才になって、急にPMSなるものに悩まされるようになってしまった。

症状は、イライラする・・・とかではないんですが、大変な眠気、大変なむくみ、大変な便秘という感じです。

今までは、生理痛もなかった。

生理前は少し胸が張ったり、汗をかきやすかったり・・・

はあったものの、とくに生活に支障がでる感じではなかった!

(しかし昔から生理周期が乱れたり、はじまったと思ったら3日くらいで終わったり⇒滝のように血が出て漏れたり、もあった)

眠気は、自身に症状が出るまでは全然信じられなくて、眠いとか甘えだろ的な考えがめちゃあったんですが、そういうおネムじゃなくてグラリとくるから大変なんだね。身をもって知るわ。

【老け年表・そして対策】

◆2016年7月(30歳と半年)

急に眠気を感じるようになる。

島根に出張に行った際、電車(鈍行)で眠りほうけてしまい

見知らぬ土地にたどり着く。

足がむくみすぎて重い上にふくらはぎに白い斑点が出る。

◆2016年7月<Nature's wayのバイテックスフルーツ、なるもの。効果不明>

まず iherbでサプリを買ってみました。

f:id:KKK_japan:20170122142909j:plain

f:id:KKK_japan:20170122151220j:plainNature's Way, バイテックスフルーツ(Vitex Fruit)589円

※写真をとっていなかったようです。

これに関しては、1瓶飲み続けたけどとくに変化はなかった・・・

継続すれば変化はあったのかな。

◆2016年8月、また老ける。

新幹線で4時間くらい寝て起きたら顔にほうれい線ができてた。寝てたのに。なぜに。

仕事の話を立ってしていても上司の話を聞きながら眠たくなる。

◆2016年9月<漢方、高くて断念。効果不明>

辛い日々が続いた為、漢方のKAGAEに行き相談。

お姉さんがすごい色々話をきいてくれてアドバイスしてくれて大変によかった!が漢方がクソたかかった。

結果3種類くらい飲まなければいけないのだが、それを全部購入すると

7万くらい。無理。

うち本当にそんなに高いと思ってなかったため、結構いろいろと長い時間相談して、血圧の診断などもうけて、ではこちらの漢方は(3つで)7万です!と言われたときはフリーズした。

買うつもりだったけど単純に驚きを隠せなかった。

しかもこれを”継続せねば”という。

それで私は1種類だけ買って飲んでたけどあんまり効果がなかった~。

これも継続なんだろうなあと思いますが。

◆2016年10月<紅茶で大回復!>

そして!紅茶を購入したのですが、これは大変に効果がありました!むくみが消え、眠気もきえました。

f:id:KKK_japan:20170122143716j:plain

f:id:KKK_japan:20170122151220j:plainTraditional MedicinalsのPMS紅茶 496円

これも写真は撮り忘れてました・・・

味は、ちょっとクセのある緑茶みたいな感じです。

私はワリと鈍感なので、味にクセがあっても大丈夫なのです。

便秘の改善は微妙ですが、PMSの症状はストンとなくなりました。とてもお勧めしたい!

眠気ゼロ!むくみゼロ!いつも私が復活です。

健康には常に感謝したい。

 

現在は、色々な紅茶を試したいから飲んでないけど、飲んでたときのほうが明らかに調子がよいです。

 

jp.iherb.com

私のクーポンコードはMRN601です!初回10%で購入できます。

私に10%の還元もあります、が使用していただけるとうれしいです!